FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回札幌公認大会(でち)レポ

初投稿です。
ユテンと申します!
今回たまたまいい成績を残せたので、なんかの記念に、ということで、初ブログと相成りました!
記憶が新しいうちにサクッと書いちゃいましょ

使用デッキ:神コン(メタコン)
キャラクター24枚
015.サニーミルク3
1251.鍵山 雛2
1708.鍵山 雛1
1249.紅 美鈴2
794.朝倉 理香子3
1716.東風谷 早苗2
1254.ルーミア2
1268.秋 穣子3
1280.西行寺 幽々子2
932.小野塚 小町2
1277.洩矢 諏訪子1
937.八坂 神奈子1
スペルカード0枚
コマンドカード26枚
075.マナの生成3
092.強引な取引3
221.紅葉狩り3
1203.霞綱3
1097.妖回針3
754.神の加護3
636.死霊の復活2
1324.マイティウィンド2
759.十王の激怒2
096.断罪裁判2
サイドボード10枚
329.八坂 神奈子1
462.是非曲直庁の威令2
1573.悪夢の終わり3
744.雲外蒼天2
PR.110.秘術「天文密葬法」2

なんだこの適当な構築…サイドに威令とかアホだろ…
いやいや、同タイプのコントロールや中速ワンショットとかと当たったら、軽いパーミは欲しくなると思ったんです。
結果、コントロールと当たりませんでしたけどねっ!!!

1戦目、くまさん:新弾天子主軸のグスタ風味 ○○
1本目、理香子を置いとくと苦しそうな表情をしてくれたため、スペルないときついデッキなんだなー、と思っていたら、相手は危険なお茶会をプレイ。
あ、あの、スペル入ってないんですけど(震え
相手さんもスペルをめくれなかったらしく、5点バーンのコマンドに早変わり((
さらに次のターンに危険なお茶会をプレイされ、ライフがお互いかつかつに。
相手さんの天子プレイ!…これアカンやつやぞ
でもこちらが加速しきって幽々子と諏訪子を並べ、諏訪子起動で焼いて理香子で殴って勝ち。
2本目、全く理香子を引かない。
やべぇよやべぇよ…どうする…?
どうしようもなく天地開闢プレス2枚を土手っ腹に食らう。
肋骨が折れた…
人間には215本も骨があるのよ!1本ぐらいなによ!って感じで幽々子にマイティウィンドプレイ、13ゲイン1ドロー!
これには幽香様もご満悦ゥッ!
ただ、お互いに幽々子が並びお互いに動けなくなる。
ジリジリした状況の中、引いたカードは強引な取引。
あれ、勝ったんじゃね?→ライブラリーアウトで勝ち。

2戦目、レインボー⑨さん:アド重点ビートダウン ○○
適当なデッキ名つけちゃって申し訳ないです。
1本目、チャージャーをガンガン焼かれて厳しい序盤、突然早苗にくっつく精神の毒。
それ強いって書いてるよお兄さん!許してください!
でも理香子2枚がきつかった様子。
それ以上は特に何事もなく殴りきって勝ち。
2本目、精神の毒が色々と悪さして(細かいことを言うと、神奈子が決死になりました)、理香子のコストを支払いながら水銀の海をプレイされる。
間髪入れず登場する美鈴。全てを察する。
グレイズ0の暴力が始まってしまうが、水銀の維持を辞めてくれたため、幽々子を置いて理香子と穣子でビート。
精神の毒のダメージ分を美鈴でゲイン出来たのが大きかった印象。勝ち。
3戦目、ちび:スペル除去山焼き ××
当たりたくなかったやつ。でも理香子が刺さってくれるやつ。
1本目、理香子が出るまでキャラが焼かれ続ける。出たら一瞬止まってスペルで焼かれる。
骨までしゃぶるシューティングをプレイされる。
ノード加速出来てないから十王プレイ出来ない!苦し紛れの幽々子も意味がない!ハクタク慧音で冥界が消える!
DECK NO OWARI
2本目、復活幽々子を抜いて5弾神奈子と悪夢の終わりをメインに投入。
なんとかなるかと思った自分をメリケンサックで殴りたい。
なんとかならずデッキが3枚になったところで投了を宣言。あらゆる効果にも優先して自分の負けが確定しました!

結果、4-2で2位
ストレートの試合しかしてない、相当組み合わせがよかったんでは、と思い始めている。
おばあちゃんが言っていた、運も実力のうちだと…(ぇ

やっぱり早苗強いねコレ、妖回針が腐らないよ!
チャージャーはサニーより魔理沙を採用したかったけど、風穴が怖いからサニーに。
小町の除外を忘れまくってたのは最高にプレミでした。ありがとうございます。
穣子紅葉狩りが強いのは周知の事実だが、幽々子をハンドに加えてプレイする人は多くはないだろう((
十王は絶対に通しちゃいけないカードを殺意を持って殺すためのカード。
抵抗5のパーミとか強い…強くない?

あと、新弾カードが雛と早苗しかないじゃん!ってツッコミは無しの方向で行きましょう。
バッドフォーチュンぐらいは入れてもいいかなーと思ったんだけども、そんなスペースないよ!

…とまぁ、だらだらと書き連ねたわけですが、これが最初で最後の栄光だと思うので、次の更新は未定です。
今後は最下位とったクソザコデッキでも晒す可能性はありますが、ご了承願いたい。

では、また次の機会にお会いしましょ〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。